2012年5月26日ー仕事を再開できる喜びー

  昨年早春からの体調不良よって私の生活は激変した。多くの人の支援と励ましに支えられて入院検査、週3回のリハビリをやり通し、体力も発病以前に比べて5割程度にまで回復したと思っている。再発の不安はあるので、リハビリと散歩による基礎体力の強化には怠りなく努力している。机に向かって仕事する時間もかなりの程度に長く維持できるようになった。
 あまり無理は出来ないのだが、少しずつ慎重に仕事を始めている。手始めにこの10年の仕事でましなものを編集、構成してPDFにする作業から初め、先日「すり込まれている筈の風増補改訂版ー」をアップして、予定の作業を終えることが出来た。これまでは成果をプリントして冊子にしてお配りしていたが、これからは書籍感覚で読めるようにPDFにすることを重点にし、冊子の配布は希望される方に限定することにした。
 これでようやく昨年春に中断を余儀なくされたテーマに復帰できる。うれしいことだ。
 私の仕事にアクセスするには、まず私のブログ・メインページ(http://www.focusglobal.org/)を開き、[KIOG仕事」「北仁人仕事」にファイルを添付してある。ファイルを書籍風に読むには、Adobe Digital Editions(Adobe Readerから無償で入手できる)を利用するか、iPadをお持ちの方は、そちらに取り込んで読むことが出来る。

このブログ記事について

このページは、kitanihitoが2012年5月26日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年5月15日ー今宮神社祭礼散策(3)ー」です。

次のブログ記事は「2012年5月27日ー過疎のまちに旅してー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。